あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

妊娠健診記録26週〜初めてパパを連れてきた編〜性別が……

初めての妊娠という事もあり「四週間後に来てね」と言われれば「きっちり四週間後」に。「次は二週間後です」と言われれば「その日からきっちり二週間後」に健診は欠かさず予約を入れる真面目な妊婦です。

 

病院が怖いんです。何されるかよくわからないしどうやって病院にかかれば良いかわからない…(?)

毎回毎回挙動不審(   ・᷅ὢ・᷄ )

歯医者も美容院も予約して行くとこ全部怖い。

なのでルーチン化、固定シフトにしています。

子供が生まれたら病院怖い〜なんて言ってられんのだぞ!(いやマジでな)

と自分を奮い立たせています……( •́ .̫ •̀ )

何をされるかわからない問題は、病院のHPに妊娠健診、検査のスケジュールという表があったので妊娠がわかって1週間後にはプリントアウトして確認していました。

出産に対しても未知すぎて不安だらけでしたね…

どれ位で赤ちゃんや自分の体がどうなって、どれ位でどんな検査をするのかとか。その辺は調べて知るほど落ち着きました。

 

さて、26週の健診には、旦那さんに一緒について来てもらいました♪

 

通っている病院では『エコーダイアリー』というサービスを採用していて(病院によるかもしれないけれど、初回に1500円くらいかかりました…)スマホ、PC、タブレットなどで家でも録画してもらったエコーが見れるようになっています。エコーの写真ももらえますが、動いている赤ちゃんがおうちでも見れるのです!ハリーポッターの動く写真みたい!( ◜▿◝ )ちがうか

 

毎回、健診から帰った日は旦那さんとエコーを再生して

「こっちが頭」

「ぴこぴこしてるのが心臓」

「これが背骨で…」

「多分ここが目?だったかな……多分」

 

と、先生に教えてもらった事を思い出しながら説明をします。

が、私の説明が下手なのか旦那さんの想像力が足りないのか(まあ前者)

なるほどわからんという反応なんですよね。

 

前回の健診で「男の子ですよ♪」と教えてもらって、家で旦那さんに「ここが!男の子👉!」とエコーに写る男の子の影を指差し説明した時も「オッケーわからん」って反応でして、

直接行って直接先生の説明聞けばわかりやすいんじゃね?ということもあり。

着いてきてもらいました!

通っている病院はクリニックサイズながら毎回ペアで待っている方も多かったので、夫婦でも行きやすかったです(*ᴗˬᴗ)

しかし何となく私の方が小さくなって待っていたような……( ◜௰◝ )つよい……

 

今回の担当は院長先生。

 

 

先生「女の子みたいですね〜」

 

私と夫「え!?」

 

確かに木の葉型の影が見えるような……

でも前回は男の子って言われたけど……

てか服買っちゃった〜ぐーるぐーる🌀‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

 

「男の子っぽい」と報告した時の友達の

「まだわからんよ〜」

「陰唇のでっかい女の子かもよ〜」

という言葉が浮かんで弾けました……

 

 

f:id:amemonet:20180720030022p:image

  

「うちは4Dエコーとか無いから鮮明には見えないよね、ごめんね」

と言われてしまいました…どっちでも大丈夫なので平気です!

 

「今日は女の子だね」

「産まれてからのお楽しみだね」

というふうに旦那さんと話してました。

 

さて、次は男の子か女の子か……⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

一発目発表の性別を過信してはいけませんね‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬🌀 

水色の肌着とカバーオール~~~まいっか~~~~~~‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

 

(この絵文字可愛いけどPCだと文字化けする~~~‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬ )