あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

トッポンチーノを別のもので代用して安く済ませたい。西松屋のふんわりマットを購入してみた

トッポンチーノ、興味はあったのですが結構高い……手作りも、ミシンが壊れている上不器用なので今回はNG💧

 

ツイッターニトリの枕プロテクターがいいと見たので今日ニトリに買いに行ったのですが。

直前にツイッターでトッポンチーノの代用品をまた調べたところ、何人かのママさんがツイートしていた「西松屋のふんわりマット」というのを知りまして……

ニトリに着く直前で運転している旦那さんに「やっぱり西松屋でお願いします!」してしまいました(*'▽'*)

f:id:amemonet:20180924210353j:image

近所の西松屋はそんなに大きくない店舗なのですが、あって良かった✨

お値段は1579円。

本体サイズ、巾40cm、丈70cm。

カバーも本体も丸洗い出来るとのこと。

 

昨日組み立てたベビーベットに置いてみた写真です。

f:id:amemonet:20180924232144j:image

そんなに分厚くなく、薄いペラペラの座布団という感じですね。

しろくまがすごく可愛い💕

予定日までもうすぐなんですが、今日からこのしろくまと一緒に寝てママの匂いを付けます😆笑