あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルメゾンの応募者全員プレゼント「オシドリ手帳」はもっと早くに欲しかった!

ベルメゾンから応募者全員プレゼントの『オシドリ手帳』が届きました! www.bellemaison.jp 抽選プレゼントのギフトボックスも贅沢!なので要チェックです♩ さてさてオシドリ手帳ですが、表紙が厚めで安っぽさは感じられず、思い出として長い間とっておきた…

オールドビレッジ「バターミルクペイント」で折り畳み椅子を雑〜に張り替え&リメイクしてみた

今日はお椅子のリメイク記録を……( •̀ .̫ •́ )✨ これが2脚あります♪ 青い塗装もはげかけて、座面に至っては擦り切れ、ぺたんこでボロボロ…… ふたつとも、同じくらいボロい! さて、こちらも旦那さんのものでしたのでかわいくしていいかどうか、許可をとります…

ターナーのミルクペイントで古いぼろぼろ家具を塗ってみた!チェスト編

我が家は今のお家に引っ越す前は、古くて小さいアパートに住んでいて、あまりまともな家具がありませんでした。 旦那さんのパソコン机のある部屋にベッドもご飯を食べるちゃぶ台も私の机も本棚も… 全てほぼ一つの部屋で完結させていていました。 引っ越すに…

妊娠期に買ったもの「本当に必要なものだけ買う出産準備」7ヶ月時点

妊娠七ヶ月になりました。これから買い揃えるものを考えるにあたり、今まで買ったものを整理してみようと思います。 私の場合、妊娠が分かってからは一旦パートを辞めたので、出来るだけ節約志向の出産準備です♪ しかも、新しい家に引っ越してスグの妊娠だっ…

はじめに

はじめまして。あめと申します。 妊娠をきっかけにパートを辞め、出産・育児に向けて準備をしています。 ここでは出産準備や育児について、それからちょっとした趣味であるカメラやお出かけのこと、最近始めた家庭菜園についても記録して行きたいと思ってい…