あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前にやっておきたいこと

30週に入りました♪ 最近は眠いのに眠れなかったり、お腹がぽんぽこに大きくなりペンギンのような歩き方になってきたり(`・ ・´)むん! 母乳準備の分泌液が出てきたり、胎動がモコモコムニムニから、ドカドカ!のように大きくなったり…… 体の変化に戸惑いながら…

産まれてないのに母乳!?(29w6d)

先ほどお風呂に入っていたら、乳首から半透明の液体が出てきてビックリしました…… いつものように乳垢を取り除いていたら左のぱいからプワ~っと水滴のように出てきたので、「ぼ、母乳ー!?」 反対のぱいもにゅーっと押してみると プワ~~~ ビックリしす…

入院準備荷物リストを作ってみた♪

初めてのマタニティライフを過ごしていますが、あっという間に8ヶ月になりました。 ぼちぼち入院準備を…と重い腰を上げてリストをまとめ始めました。 足りないものもあるので、赤ちゃんグッズのいる物リストも一緒に挙げなくちゃ… 私の入院する病院で指定さ…

座間ひまわりまつりに行ってきたよ

座間のひまわりまつりです。 ひまわりまつり | 座間市ホームページ 今回行ったのは「栗原会場」です 個人的には2年前に行った「座間会場」の方が広くて密度も凄かったのでオススメです。 栗原会場の臨時駐車場、栗原小学校いっぱいに駐車ができますが10時ご…

妊娠健診記録26週〜初めてパパを連れてきた編〜性別が……

初めての妊娠という事もあり「四週間後に来てね」と言われれば「きっちり四週間後」に。「次は二週間後です」と言われれば「その日からきっちり二週間後」に健診は欠かさず予約を入れる真面目な妊婦です。 病院が怖いんです。何されるかよくわからないしどう…

妊娠健診記録24週〜男の子か女の子か編〜

24週の妊婦健診の記録です。 その前の健診、20週の時点で「ワンチャン性別わかるかな?」と期待していたのですが 「性別は…うん、まだ分かんないねえ」 という事で、今度こそ見れたら良いなという期待と緊張の健診でした。 私達夫婦は性別に特別なこだわりは…

お誕生日ケーキできあがり🍰グレープフルーツのタルト

生クリームをほいっぷほいっぷ 焼けたケーキの上にほいっぷと グレフルときうい お誕生日プレートつけて チョコが余ったからくまくまサインをかいておこう できあがり!´•ᴥ•` タルト生地がさくさくにできて 美味しいケーキでした♪ この時期はいちごがお店に…

2人暮らし最後の旦那さんのお誕生日記録

今日はなにか 特別な日ということで うちのクマちゃんズがなにやら始めました。 まぜまぜ 小麦粉気をつけてね 正確にはかるよ 休憩しながら作るね まとめて寝かすよ! \パタム!/ 「おやすみ!」 寝かせている間に…… 「果物は毛がカピカピになるのでお願い…

お散歩ねこ写真

本日は過去の趣味写真です('ω') 一昨年とかの古いものです(*ΦωΦ) 公園にお散歩に行った時、いた猫さんですε=┏(・ω・)┛ 目がきゅっとつり上がったねこでした。 夏だったので木の影で涼んでたのかな。 CIAOちゅーる まぐろ 海鮮ミックス味 14g×20本入 出版社/メ…

ベビーバス、IKEAのランドリーバスケット『トルキス』で代用できたらいいなと言うおはなし

追記:2018年11月16日 結局うちはベビーバス使わなかったです すみません ランドリーバスケットはぬいぐるみ入れに活用します♪ amemonet.hatenablog.com 先日IKEAに行って来ました♩ お目当は赤ちゃんのグッズ… IKEAのHPで色々目星を付けておいたつもりです…