あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

出産予定日12日前にしてベッドメリーを作ってみた

ベビーベットを買うか悩んだ末、出産予定日二週間前くらいに購入し、ちょっと欲しいなと思っていたベッドメリーを急いで作ってみることにしました。

家にあった「授乳パジャマ」に入っていた厚紙で土台を作りました笑

布は古いしまむらのシーツのハギレです💦

f:id:amemonet:20180926150606j:image

ざっとこんな感じです。

f:id:amemonet:20180926150451j:image

ネットでもっとかわいい手作りメリーが沢山あるので参考になるか分かりませんが💦

厚紙+ワイヤーにしたらもっと安定感が出ると思います♪

 

アームはAmazonで見つけたこちらで。

オルゴールが付いています。

オルゴールのレビューはイマイチだったのですが、すぐ届く商品だったのでこちらを選びました。

赤ちゃんの心地いい音の出るアプリを使ってみたいので♪

本体のレビューはまあまあいい感じです……😃

マスコットをつけるパーツも付属しているので、メリー本体を作らなくても家にあるマスコットを付けるだけでメリーが出来上がります。

 

f:id:amemonet:20180926135102j:image

すぐに届きました♪

いつもならプライム会員でもお急ぎ便そんなに使いませんが、流石に出産予定日近いのでお急ぎ便でお願いしちゃいました(*`・ω・)ありがたし。

 

作ったメリー本体を結びつけます。

赤ちゃんに落っこちたら大変なのでぎゅっと結びます(`・ω・´)

パーツも念入りにぬいぬいしました。

マスコットを作る余裕はなく、しろたん徴集。

水族館のイメージでまとめてみました。

ペンギンしろたんしろくましろたん、くらげしろたん、お目目がくりくりのお花しろたん

真ん中は学生時代に作った毛糸クラゲのブローチパーツ。

ゆらゆらしていていい感じです。

f:id:amemonet:20180926134928j:image

f:id:amemonet:20180926134921j:image

 

取り付けたところ高さはこんな感じです。赤ちゃんが大きくなって手を伸ばせるようになっても、付属のパーツを足せば伸ばすこともできます。

f:id:amemonet:20180926151141j:image

f:id:amemonet:20180926151427j:image

全部のパーツを取り付けた画像が商品説明にあったのでお借りしました♪

 

赤ちゃんが喜んでもらいたい気持ちもありますが、もういつ来てもおかしくない出産の緊張をちょっと和らげられたかな( *¯ ꒳¯*)

いい気分転換になりました(*'▽'*)