あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

ベビーバス、IKEAのランドリーバスケット『トルキス』で代用できたらいいなと言うおはなし

 追記:2018年11月16日

結局うちはベビーバス使わなかったです💦

すみません😭

ランドリーバスケットはぬいぐるみ入れに活用します♪

amemonet.hatenablog.com

 

先日IKEAに行って来ました♩

お目当は赤ちゃんのグッズ…

IKEAのHPで色々目星を付けておいたつもりですが、メモもして行かなかったのでフラフラぼけぼけ流し見してしまって、ちゃんと全部見れていないような気がします。もったいない!

 

この日買ったもの

今年は引越しの後立て続けにIKEAに通っているので少なめに抑えました!

f:id:amemonet:20180710150848j:image

コップ・カトラリーセット

元パート先のママさんがオススメしてたコップの新色がとってもマイルドで可愛かったので買ってみました♪便利だし割れる心配が無いのでママさんの間で流行っていたとか。同じ色のカトラリーのセットも。

うち、食器やカトラリーがあんまり揃ってないので、予備にもなるかなと。

カトラリーだかカラトリーだか毎回わからなくなり、間違えてカラトリーっていうと旦那さんに冷静に訂正されます。ここ最近覚えた単語です。

www.ikea.com

www.ikea.com

同じシリーズのボウルとプレートも199円とお買い得だったので、買っとけばよかったなあ…使うタイミングが思い浮かばなくて買わなかったけど、絶対いつか使う!

(こうして物が増えていく)

 

 

ハンギング収納

www.ikea.com

うちにはたくさんのぬいぐるみがあり、収納に悩んでいました。

調べていたら、こういうのにつめつめしちゃえば通気性も良くていいかなあと。

見た目も可愛い!

今は引越しの後そのままの段ボールに入っていて可哀想なので赤ちゃんが生まれる前に洗って干してふかふかにしてここにしまおうと思っています♪

 

で、今日は何の話かというと

 

 

ランドリーバスケット

f:id:amemonet:20180710161927j:image 

www.ikea.com

もともと、ベビーバスをどうしようか悩んでおり、 

www.ikea.com

こちらのれっきとしたベビーバスを候補に挙げていたんです。

でも、「少しの間しか使わないのに」という気持ちが私にも旦那さんにもあって、色々調べていました。

最初はカラーボックスのインボックスを提案したのですが、「それはちょっと」って感じで無しになりました。(確かにちょっと小さすぎますよね)

シンクで使えるものとかってそういうサイズじゃ無いのかな。

 

で、IKEAでも使えそうなものをうろうろ探していたんですけど、それがこれなんです。

 

f:id:amemonet:20180710161927j:plain

どうでしょうか

f:id:amemonet:20180710161927j:plain

f:id:amemonet:20180710213452j:image

 

↑私のイメージするこのランドリーバスケットの爽やかなイメージです(*•ω•)

 (なんだそりゃ〜!)

 

この色が大好きで一目惚れでした。
大きいぬいぐるみが沢山あるので、第二の人生はオモチャ箱に決定です。
見た目がすごく良いのです。
 
ベビーバス レットサム
商品の大きさ
長さ: 71 cm
幅: 43 cm
高さ: 20 cm
 

ランドリーバスケット トルキス

商品の大きさ
幅: 58 cm
奥行き: 38 cm
高さ: 28 cm
最大荷重: 15 kg
容量: 35 l

ちょっと小さいけど、使ってみてダメだったらベビーバスの方を買おうと思います。

 

ちなみに

値段が同じなので

二人目三人目でも使うという人にはオススメできませんが…

値段は同じです

 

 

 

次回のために見るものをピックアップしておく!

西松屋やフリマアプリにもあるかもなので(基準がまず値段)要精査。

 

☆着せるお布団便利という噂を聞いた。

www.ikea.com

☆フードのあるバスタオルは赤ちゃんの頭を拭きやすいとのこと。

何より可愛いな?

www.ikea.com

☆果たしてベビー布団セットは必要なのだろうか…

調べても賛否両論でわからないいいい

バラで必要なものだけ買うのとどちらがいいのだろうか

そもそもうちは、一階に和室が無いのでベッドをまずどうするかなんだよなあ…

旦那さんをできれば起こしたくないのでしばらく私と赤ちゃんは1階のリビングで寝て様子をみたいんだけど…

寝床をどうするかも早く決めなくては…

 

www.ikea.com

☆ベッドを買うならこれかな

値段が安い割に実際見たら可愛いナチュラルな木の色だった!

レンタルか中古という手も有り。

www.ikea.com

 

 ☆色がめためた可愛いな!?

水色すきマンめろめろ

そして安い

www.ikea.com

 

と、いうわけなのでした !

 

 天使の羽根モチーフにすこぶるよわい