あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

妊娠健診記録24週〜男の子か女の子か編〜

24週の妊婦健診の記録です。

 

その前の健診、20週の時点で「ワンチャン性別わかるかな?」と期待していたのですが🐶

「性別は…うん、まだ分かんないねえ」

という事で、今度こそ見れたら良いなという期待と緊張の健診でした。

 

私達夫婦は性別に特別なこだわりはなく産み分けなども意識しませんでした。

 

とはいえ妊娠が分かってからは

「性別どっちが良い?」

という話はちょこちょこしていて

私の方は友達にも旦那さんにも「あめこはさ、どっちも良いとか言いながら女の子の可愛い服とか選びたい感じでしょ」と言われ(図星)

私自身、姉妹で男の子の兄弟もおらず内気な子供だったため“男の子”は未知の世界だったんですよね💧

一方旦那さんは「どっちも良いけどどっちかと言えば男の子かなあ」とのこと。

 

 

どちらでもいい、と思いつつやっぱりどっちか気になってしまいますよね〜(*•ω•)

 

アプリやネットの情報だとそろそろ男女分かってもおかしくないという時期ということで、今回の健診はいつも以上にドキドキしながら向かいました。

前日には旦那さんにも「性別聞けたらすぐ報告していい?」と一応確認しました。

(もちろんとのこと)

順番を待っている時も落ち着かず意味もなくツイッターを開いたり、旦那さんにラインを送ったりしていました。

こういう時に限って何だか混んでいるような……笑

 

 

この日は女性の先生が担当してくれました!

先生「性別ってもう聞かれました?」

私「まだです」

先生「分かったらお伝えしても大丈夫ですか?」

私「お願いします!」

 

f:id:amemonet:20180720013111j:image

 

男の子でした(⁎˃ᆺ˂)

 

終わって即報告するわたし……

f:id:amemonet:20180720013826j:image 

 

 そして早速、フリマアプリで男の子のカバーオールやコンビ肌着をまとめ買いするのでした。

 

 

続く……