あめのち猫のちベビー、ときどきふうふ

夫とむすめと猫と暮らしています。

妊娠健診30週 性別と胎動カウント

今回の妊娠健診はエコーを見せてくれる時間がいつもの半分であっさりしたものでした(   ・᷅ὢ・᷄ )

性別もあっさり「女の子っぽいですね♪」と教えてくれましたが、女の子の部分はよくわからず(・ω・≡・ω・)←どこどこ?って顔

 

性別判明後からのこじろうちゃん(仮)の性別推移はこんな感じ……

1回目先生①「男の子っぽいですね♪」

2回目院長先生「今回は女の子かな」

3回目院長先生「女の子かな」

4回目先生①「女の子ですね♪」

 

それからスタッフさんから噂の(?)「胎動カウント」についての案内がありました。

「32週になったら、10回胎動を感じるのに何分かかったか毎日記録してください」と表を渡されました。

その時点では、わかりやすい胎動が10連続感じられることがない……!と不安でした。

スタッフの人は「大体10分前後が目安です」とか……まじか~~~

f:id:amemonet:20180808013758p:image

うちのこじろうこんな動かね〜よ〜!

 

しかしなぜか帰宅後安静にしてみると、胎動が強く多くなっており「おやおや?これはいけるのでは」と強気モード。

胎動カウンターアプリをダウンロードしてみました。

練習がてら測ってみたところ

f:id:amemonet:20180808014220p:image

ンンン~~~??

これやり方合ってるのかな~~~!?

3分!動きすぎ?

一応しゃっくりのこどうのようなものやおしっこのブルブルはノーカンです。

ほんとによく動くようになったこじろうちゃん……しかも

「ポコン♪」「もにょもにょ」

だったのが

「ボコッ!」「オラっ!」

デュクシデュクシ!」

と攻撃系になっている……

衝・撃・的~~~~~~(*▽*)

 

 

 

f:id:amemonet:20180808015940p:image

 

 

 胎動カウント本番まであと少しですが計りなれておこうと思います!